こじらせているOLの毎日

仕事して映画観て二次元に恋をして26歳になった。

ミックス巻きの話

インスタで見たミックス巻き。肩につくかつかないかくらいのボブのお姉さんがhow toを紹介してて可愛かった。そう思うだけにすれば良かったのに、すぐためしたがる。もれなくボヘミアンラプソディー。オーヤンフィーフィーさん?みたいになった。 大体どこを…

貧しいOL飯

ブログに何をかけばいいのかわからないまま長い月日が経ってしまった。そこで、少しでもガチャと同人誌にお金をかけたいOLの弁当を写真とともにお送りしようと思う。毎日は更新できないのは目に見えてるので週に何度かをまずは目標にする。 題して、三日坊主…

えすり! の推し事情

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」 私の推しはどこから? 逆に聞きたい。どこから?しいて言うなら、気付くと推しになってるのが推しかな。恋愛と一緒。「この人○○で、○○で、○○だから好き!」ってならないじゃん。「あー、好き…」っていつの間にかな…

オタ活の効率化を目指して

ジャンルの多様化と流動化によって数ヶ月前に特定のジャンルで仲良くなったツイッター上のフォロワさんと数ヵ月後にはもう共通の話題ができなくなるという事態に悩んでます。 特にアニメきっかけに出会うと、放映中がピークなのでそうなりがち。 具体的に話…

読書の秋

今週のお題「読書の秋」 子供の頃大嫌いだった読書。昔あんなに毛嫌いしていたのに今は時間があれば活字と時を共にしている。読んだり、書いたり。 今熱心に読んでいるのがこちら。 Fate/Zero 全6巻完結セット (星海社文庫) 作者: 虚淵玄 出版社/メーカー: …

映画『タイピスト』と、シャボン玉と有休

スカートのふわっとしたボリュームとキャリーマリガンみたいなえくぼの可愛いヒロインがとっても可愛くて目の保養だった。いい話だった。私も厳しいコーチと熱い恋愛したい。このように、10歳でも書けるような感想を26歳が書いてます。精神年齢の底が知れる…

ココ・アヴァン・シャネル

本日みた映画。ココ・シャネルの伝記映画です。 明日からの平日に備え、シャネルのネイルを塗りながら鑑賞。色は559: FRENZY. ネタバレあります。 今まで化粧品とツイードのイメージが強かったシャネルだったけど、メンズライクの基盤を作ったというのは意外…

推しの為に体に穴をあけた話

オタク誰しも推しというのがいると思う。推しの笑顔が見たくて仕事をして稼いで、稼いだ金でグッズを買い、ライブがあるならチケット争奪戦に挑み、負ければ金を積んででも推しの笑顔のために現場に行く…。そういう推しが誰しもいると思います。(いない人も…

(500) Days of Summer.

映画の感想を10分間で書くっていうのを1か月に5回以上、続けようと思う。1週間続いたらよくできました。1か月続いたら素晴らしい。3か月続いたら奇跡。 本日見たのは(500) Days of Summer. ネタバレあるのでお気を付けください。 見る前は夏のワンナイトラブ…

ピラフの丘

仕事から帰ってくると一日何もやってないなって思う。9時出社して17時30分まで働いて、その間自由に行動できる時間は昼休みの僅か一時間のみ。そりゃそんな気分にもなる。だって、拘束時間長すぎる。でも、退勤したときの快感は堪らん。時間にもよるけど19時…

会社の天井から水が漏れる話

会社の給湯室の天井から水が漏れるという珍事件が数日前に発生。後日、上司が配管業者を呼んだ。 ここで業者の処置方法を紹介します。1.水漏れしていた天井をはがしパイプの状態を確認(すごい音で破りまくるから我等戦慄)、2.天井の穴にシート(ビニール)を…

貯金も我慢もしません

我慢をすることをやめました。基本給15万円の私が我慢をすることをやめました。物を買う、見合った収入はない、貯金を崩す。それを繰り返し、破綻。結末が破綻とわかっていても、そうでもしないとやってられない。 ライフワークバランスが保たれないと、判断…

仕事をするストレス<フレックスを取るためのストレス

今日ほど上がれないフレックスはない。‬あがったの15時だよ?15時過ぎ。どこがフレックス?どこがフレキシブル?フレックス取れない環境においてるくせに、フレックス取れますって言ってるのほんとずるい。有給もそう。有給何日間ありますって言っときながら…

忘年会は美味しいものを食べるとこ

忘年会という名の飲み会が嫌いだ。次に歓迎会、次に決起会、次に送迎会。大人数での飲み会は全部嫌いだ。その中でも忘年会は群を抜いている。ダントツで嫌い。通常の飲み会がエッフェル塔ならば、ヒマラヤ山脈くらいの差がある。 上司のどうでもいい話に相槌…

FF15

先日FF15がストレス発散ツールの仲間入りを果たした。平日は過度なストレスを抱えて帰ってくるため、どんなに夜が遅くなろうともモンスターを八つ裂きにする時間をとるようにしている。ネット界隈ではバグ多いだとか色々と意見があるようだけど、私は開発し…

事務所寒すぎ

上の人と寝て正社員になったお姉さん(歩く女性誌から聞いた噂なので5割は誇張されてる)と更衣室でばったり会ったんだけど制服のスカートを一所懸命に折っていた。かなり吃驚した。会社の制服を短くするという発想はなかった。どうしてその人はスカートを短く…

BIGBANGファンは読まないでくれ

とある人からビッグバンのDVDを借りた。(貸してほしいとは一言も申しておりません)週末に見て、月曜日にフィードバック求められているんだけど、知るか、で終わらせたい。フィードバックの時間が無駄になるのが目に見えている。平日自分の時間がほぼ取れな…

チューバッカになりそうな話

小さい頃から怒ると物に当たってきたんだけど24年目の今も物に当たっている。腹がたつとなにかを衝動的に投げたくなる。物を投げて何かを破壊することが怒りの解消につながる。それで子どもの頃から親に叱られてきた。小学五年生の頃帰り道にエロ本のえすえ…

街コンという名の動物園

代表者に私の情報入力して、ツレの欄に「くるはずだったツレ」って書いて申し込めたから急遽20時からの街コンに行ってきた。ちなみにツレなんてそもそもいません。ツレがいる風に見せた一人参加。これが二回目の街コン記念日。 いろんな人いた。まじでいろん…