こじらせているOLの毎日

仕事して映画観て二次元に恋をして26歳になった。

仕事をするストレス<フレックスを取るためのストレス

今日ほど上がれないフレックスはない。‬あがったの15時だよ?15時過ぎ。どこがフレックス?どこがフレキシブル?フレックス取れない環境においてるくせに、フレックス取れますって言ってるのほんとずるい。有給もそう。有給何日間ありますって言っときながら従業員を取れる環境下におかない。ずるい。

今日はほんとにビビる。退社の境目がない。各国から順番よくdear Saki sanが送られてくる。順序よく、処理する速度で入ってくる。プラマイプラマイプラマイプラプラプラプラプララ〜wwwwww

しかも、今日に限って入金額が請求書とあいませ〜んって経理から連絡くるし。皆んな、読んで、空気。せめて日本だけは私の味方でいて?年末だよ?有給もフレックスもほとんど取れない会社で、年に二、三度しかないフレックスを今日とってるの。いい?一年に二、三度しかないの。毎月危険予知運動と称してKY活動をしてるくせに本当の空気を読むのはほんっとに下手。

もう海外とのやりとりなんてやりたくねぇ。あいつらとは祝日が違っている時点で心からわかりあうことなんてできないんじゃないだろうか。自分のプライド捨てきれず英語を使う仕事をしたいですと就職の時に言ったらこのザマなので、大学を決める時は自分の人生が掛かってるくらいの気迫で決めるんだ、若者たちよ