こじらせているOLの毎日

仕事して映画観て二次元に恋をして26歳になった。

会社の天井から水が漏れる話

会社の給湯室の天井から水が漏れるという珍事件が数日前に発生。後日、上司が配管業者を呼んだ。

ここで業者の処置方法を紹介します。1.水漏れしていた天井をはがしパイプの状態を確認(すごい音で破りまくるから我等戦慄)、2.天井の穴にシート(ビニール)をかぶせる、3.ビニールを養生テープで止める。

思わず申し上げ仕った。「あれ私でも出来るんじゃないすか?」と。当然配管業者には聞こえない様にだが。

だって、テープで止めるってwwwどんだけ荒療治だよ。工作じゃないんだぞ。君たちはわくわくさんではなく配管業者!!仕事して。

しかも夕方になったらテープの部分が剥がれてきたから、何故か長年会社に置いてあるゴルフクラブ(ドライバー)でテープ部分を再度押し付ける。(ドライバーを天井に振りかざすショムニをご想像ください。)

どんだけ柔だよ。いや予想はしてたけど。

 

一応後日これは応急処置ということが分かったから良かったけど、未だに天井には養生テープが貼られている。そして、定期的に天井の穴をふさいでいるシートが剥がれているのに気づいた人がドライバーを高々と振りかざして押さえています。

多分、この状態で2週間はたったかな。さて、応急処置とは。

 

水漏れの原因はネズミがパイプをかじっていたらしい。私たちが必死に仕事している間頭上でネズミーランドだったんだね。

ちなみにうちは築10年弱の自社ビルです。外見ばっかりよくて、見栄を張りたがるという社風が良く現れたビルディングです。