こじらせているOLの毎日

仕事して映画観て二次元に恋をして26歳になった。

ピラフの丘

仕事から帰ってくると一日何もやってないなって思う。
9時出社して17時30分まで働いて、その間自由に行動できる時間は昼休みの僅か一時間のみ。そりゃそんな気分にもなる。だって、拘束時間長すぎる。
でも、退勤したときの快感は堪らん。時間にもよるけど19時前までに退勤できたときの快感、ぱねぇ。金曜日の18時30分退社とか背中に羽生える。ラファエルもびっくり。

ラファエル 16202 Raphael

ラファエル 16202 Raphael

 

 

うちの会社食堂があるんですけど、今日はスイーツ女子みたいな献立だったの。サラダ・ビシソワーズ・チキンソテー・キッシュ・ホタテピラフ。
すごく美味しくて仲良し女性3人(よく食堂行く組)は歓喜。いつも「味こいわ!」「茄子の味こいわ!」「こいわ!!」って3人で食べてるけど今日は頭に花咲かせて「おいしいね~」「ね~」「ね~」ってすっごく優雅なカフェランチ(食堂だけど)した。
3人で優雅にご飯食べてたら、部長代理が通路を横切った。そこで私ら目を疑う。
いつも牛丼とか入れる丼にピラフめっちゃ盛ってた。丼に丘出来てた。ダンボール敷いて滑れるくらいの丘できてた。
そこで私たち三人、目が覚めた。ここ食堂ですやんって。
あーでもキッシュおいしかったな。火曜日は毎週洋食でわくわくです。ちなみにうちの食堂は茄子を使った料理が毎回味が濃いことに定評があります。塩分濃度を理由に逝ったおじいちゃん役員がいなくて今日もうちの会社は平和です。