こじらせているOLの毎日

仕事して映画観て二次元に恋をして26歳になった。

(500) Days of Summer.

映画の感想を10分間で書くっていうのを1か月に5回以上、続けようと思う。1週間続いたらよくできました。1か月続いたら素晴らしい。3か月続いたら奇跡。

 

本日見たのは(500) Days of Summer. ネタバレあるのでお気を付けください。

 

見る前は夏のワンナイトラブかと思いきや、なんだこれ主人公の男の子の成長日記。てか見終わった後にDVDのジャケット見たら「サマーに恋をした…」て書いてある。見る前の印象がパリピなの謎すぎ。

見始めて即行、男の子が ミスチルの桜井さんに似ていると思った。それが、中盤まで見ると徐々にディーンフジオカを意識させてくる。最初はもさいのに、徐々にかっこよく見えてくる。見慣れるのだろうか。ちなみに、桜井さんがもさいとかそういうのではない。

喪女だからラブストーリー見ても何とも思わないし、そもそも頭悪いから映画の深読みとか全然できない。そんな私が感想文を書いている前提を忘れないで続きを読んで欲しい。

映画を見終わって思ったことは『恋愛では男も女も追いたいんじゃ~』ってこと。サマーも結局自分じゃなくて、読んでた本に興味を示した男性と結婚したし。男の方は追杉。ほんとに追杉。

サマーの気持ちはわからなくはない。友達でいる方が楽しいし縛られないし気楽だし。でもセックスしたら恋人だろ!!と喪女は思った。喪女にはわからない。どの域からセックスしていい人と見なしていいのかわからない。多分、世間一般では、恋人からだと、思うんだけど…、この答え、定期考察並みに自信ない。

あと公園で卑猥な言葉を大声で叫ぶシーンは目が点だった。素面だったか確認するため、一度巻き戻したけどお酒を飲んでいるシーンはなかった。素面でおちんちんって叫べるメンタル私も欲しい。