こじらせているOLの毎日

仕事して映画観て二次元に恋をして26歳になった。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読書の秋

今週のお題「読書の秋」 子供の頃大嫌いだった読書。昔あんなに毛嫌いしていたのに今は時間があれば活字と時を共にしている。読んだり、書いたり。 今熱心に読んでいるのがこちら。 Fate/Zero 全6巻完結セット (星海社文庫) 作者: 虚淵玄 出版社/メーカー: …

映画『タイピスト』と、シャボン玉と有休

スカートのふわっとしたボリュームとキャリーマリガンみたいなえくぼの可愛いヒロインがとっても可愛くて目の保養だった。いい話だった。私も厳しいコーチと熱い恋愛したい。このように、10歳でも書けるような感想を26歳が書いてます。精神年齢の底が知れる…

ココ・アヴァン・シャネル

本日みた映画。ココ・シャネルの伝記映画です。 明日からの平日に備え、シャネルのネイルを塗りながら鑑賞。色は559: FRENZY. ネタバレあります。 今まで化粧品とツイードのイメージが強かったシャネルだったけど、メンズライクの基盤を作ったというのは意外…

推しの為に体に穴をあけた話

オタク誰しも推しというのがいると思う。推しの笑顔が見たくて仕事をして稼いで、稼いだ金でグッズを買い、ライブがあるならチケット争奪戦に挑み、負ければ金を積んででも推しの笑顔のために現場に行く…。そういう推しが誰しもいると思います。(いない人も…

(500) Days of Summer.

映画の感想を10分間で書くっていうのを1か月に5回以上、続けようと思う。1週間続いたらよくできました。1か月続いたら素晴らしい。3か月続いたら奇跡。 本日見たのは(500) Days of Summer. ネタバレあるのでお気を付けください。 見る前は夏のワンナイトラブ…