こじらせているOLの毎日

仕事して映画観て二次元に恋をして26歳になった。

BIGBANGファンは読まないでくれ

とある人からビッグバンのDVDを借りた。(貸してほしいとは一言も申しておりません)
週末に見て、月曜日にフィードバック求められているんだけど、知るか、で終わらせたい。フィードバックの時間が無駄になるのが目に見えている。平日自分の時間がほぼ取れない身としては、一分一秒が大切なのでビッグバンのフィードバックにあてる時間など無駄の極み。

何がそんなに嫌なのかというと、まず韓流が好きでない。なんでこの人たち女並みに顔に化粧してんの。せめて分からないくらいにしておけよ。と思いながら渋々DVD見た。(「見た?見た?」と聞いてくる貸出人の目があまりにキラキラしすぎてたので、知るかと一蹴した方が厄介ごとになるぞと本能が訴えてきたため。)グラサンかけて登壇してきて1曲目歌いながらグラサンを派手に外した。何の罪もないグラサンはどこかへ飛んで行った。やっぱり化粧した顔が出てきた。やっぱり韓流は嫌いだと思った。その後15分くらいは見た。でも良さが全く分からない。何の感想も出てこない。それでも貸出人の気持ちを汲んで「よかったよ」と言ってやりたい。それはもうただの使命感。ネットでで「ビッグバン 良曲」で調べてDVD内で歌ってるやつがあったらそれをベタ褒め出来る程度に見て、全部見た事にしよう。そうしよう。日曜日の貴重な時間こんなんに使ってられるか。

唯一笑えたのが韓国人の懸命な日本語のMC。頑張って日本語喋ってる。頑張ってるのはいいんだけど、ファンじゃない人が、というかこのアーティスト嫌いな人が見るとね、草はえるわけ。綺麗な芝生が私を中心に半径1キロくらい生えてきている。

「○○さん(←聞き取れない)これドデスカ!?(東京ドームを見渡しながら)」←この人結構流暢な日本語
「ソデスネ、トキョドムアイテルセキナイデスネ!コノステジドデスカカッコイイデSHOW!!!!このステジにYOUと360DOミナサンヲミルコトガデキマシュ。○○さん(←聞き取れない)ドデスカコノフンイキ!」←この人すごい日本語苦手そう
「はい、そうですね、正直困ります」←すげぇ日本語うまいwwwwwww

明日は月曜日なのでもう死にたい。